Xperia1.6→2.1

アップデート開始されたみたいなのでしてみました。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/software_update/list/so01b/index.html


特に感慨はないです。


ただ、2.1といっても相当裏側でチューンナップされているっぽくて、ネットワーク通信だったりインテントの切り替えだったりの動作も速くなった気がします。
同じ2.1搭載の中華Padとは明らかに別モノのクオリティです。


Flash動画もたいていのものはSkyfireで閲覧できるので、来年頭くらいに出る予定のDoCoMoの冬モデルまではこれでよいかなぁという気がします。


2.1と直接関係ないですが、アップデート後に追加されたGoogle PlaceとNaviがすごい便利です。

前者は出先で食い物屋等をさがすときにiタウンページと併用します。
後者はGoogle Mapsを使っても道に迷ってしまう僕みたいな人には福音ですね。