中華Padの背面にマグネットをつけてみた

結果としてデジタルサイネージっぽい趣になりました。



美人時計のウィジェットを設定して冷蔵庫に貼りつけた絵。
美人時計が時計としてあまり機能しないので微妙な感じですが、絵的には新鮮です。



Piggの絵。Uniqlo Calendarを表示しようと思ったのですがどうもAndroid2.2では安定動作しないようです。




背面はこんな感じ。
見てくれは悪いですが、手に持ってみるとマグネットのところが滑り止めになって意外と悪くない感じです。

マグネットは強力なヤツでないと自重で滑り落ちてしまいます。といっても、100円ショップで手に入るマグネットシートで十分いけると思います。

iPadに同様の加工を行うのはデザインへの冒涜な感じがして私にもその勇気は無いですが、格安の中華Padであればこんな使い方もありかなと思います。



使用イメージとしては、冷蔵庫に貼り付けておいて、自炊の際にCookpadのレシピを表示したり、タイマーで調理時間を測ったり、BGMとしてインターネットラジオを流したり、といった感じのことを考えています。


ちなみに↓なブログ記事もあるので、マグネットをタブレット端末に貼り付けるのは自己責任で・・・
磁石入りのiPadケースには要注意だッ!?(その1) | Kitten Torpedo