もし100万円を手にしたら・・・?

みたいな話が話のネタでよくあるのですが、実際に自分の身を省みてみるとどんな感じか考えてみました。妄想ネタです。妄想ですよ。

先月AQUOSの最新液晶TV(LED AQUOSとやら)を買ったので、、それの補填に充当しようかな、と。。そこそこ高い買い物でしたが流石のクオリティで満足しています。

Flashが再生できて、Skypeでのテレビ電話ができるAndroidタブレットが欲しくて探しています。これがあると、たいていの場所はタブレットPCだけもって行けば事が足りるので。
Galaxy Tabは一応その条件を満たしているのですが、東芝FOLIOが出るまで待とうかなと思っています。

  • 自転車 10万円

スポーツタイプの自転車が欲しいです。軽くなくても頑丈なものが良いです。



以上は物欲系。欲しいものなんてせいぜいこれくらいです。あとは体験系。


  • 香港旅行 10万円

香港で毎年開催されている「香港国際競馬」が観たいです。
まあ10万円も費用はかからないと思いますが、もしお金があるなら多少豪華な感じで行きたい。

  • 短期留学 20万円

年末年始の期間を使って中国語圏に短期語学留学をしたいな、と思っています。期間やレベルとの応相談になるんだと思いますが、とりあえずこれくらいのお金があれば年末年始の何かと割高になる期間でも2週間くらいは行ってこれると思います。


  • 親 20万円

これ以上思いつかなかったので、親にでも臨時ボーナス的にお金を渡すと思います。家には毎月10万円くらい入れてはいるんですけれどね。年をとると色々と物入りにもなりますので。

  • 貯蓄 12万円

毎月の貯金額を増額する感じで。

  • ?? 8万円

とかいう感じで色々埋めてみたものの端額がでました。
友達とかに奢ったり、高額な技術書を買ったり、とか色々と考えられるのですが、実際のところ現実に適合させると入院・手術費用に充当する感じになると思います。




以上、妄想なのですが恐ろしく具体的で明日からでも実践しそうな内容でした。