最終出社日

たぶん人事的な手続きのためまだ出社しないといけませんが、フルタイムワーカーとしては最終出社日でした。


なにせ結構長い間居た会社で、何年もの間仕事と休日の区別なく働いてきたので、もう明日から仕事をしない(しなくてよい)というのがまったく実感が沸きません。


愛憎というのは背反関係ではなく隣り合わせなので、心の中には色々と恨み辛みも存在しますが、しかし自分の人生の中で重要な季節にこの会社にいられたことは、良いにしろ悪いにしろ今後の人生に与える影響は非常に大きかった経験なのだと思います。


明日からは本格的にニートです。
とりあえず病気を治すところから始めます。

同僚への別れの挨拶は、病気が良くなってからにします。