シリア戦

http://footballnet.sakura.ne.jp/2011/01/post-1447/


いろいろとヒドイ試合だったw


しかし日本は1戦目よりも連携がよくなって、明らかに良いサッカーをしていました。
シリアがヨルダンよりは弱いこともあって、PKのシーン以外はほとんどチャンスを作らせませんでしたし、あのお笑い事件が起きなければ危なげない完勝ができた試合だと思います。


日本はまともに事前合宿もできなかったぶっつけ本番の状態で参加し、かつJリーグ所属の選手達はシーズン後でコンディションも落ち込んでいる選手が多い状況で苦戦するのが当然と思っていましたが、チームづくりとコンディションづくりを、本番の試合の中で行っていかなければいけない難しい状況の中で苦戦しながらも良く戦っていると思います。
うまいことピークを決勝トーナメントにもっていければ面白いと思うのですが。


シリア戦は遠藤が非常に光っていましたが、強豪相手で遠藤が徹底マークされると厳しい戦いになるかも知れませんえ。