GXEB(画像×エンジニアリング勉強会)

リハビリがてら参加してきました。

画像 × エンジニアリング勉強会やります - 海老かつ日記

G:画像
X:かける
E:エンジニアリング
B:勉強会
■会の目的
画像処理における技術を共有していくことで、世界に類を見ないサービスを作ることを目指す


男の煩悩を隠さず存分に発揮したバカども(最高級の褒め言葉)の発表を眺める会でした。


プレゼン:

  • NAVER画像検索 iPhoneアプリの紹介
  • NAVER画像検索 WEB版のjavascript実装について
    • 会場ご提供のNAVER様のご講演。申し訳なさそうなオーラを全面に発揮しつつ大人な感じのプレゼン。
  • グラビアアイドルを定量的評価にする パート2
  • Oppai Detect 3
    • ゆーすけべー日記
    • OpenCVでおっぱいを学習させて検知する。数千枚のおっぱい画像に対して座標指定するため手動でひたすら囲む。
    • 「どこまでがおっぱいか、それが問題」「おっぱいにもたくさんある」
  • iQONと妄撮アプリのちょっとした裏側
    • 妄撮アプリは日本・香港・台湾で売れた。
    • 2010年2月21日「血の日曜日
    • こっそり...(以下略
  • クライアントサイドエンジニアリングによるかわいいアイコンの自動構築
    • クライアントサイドエンジニアリングでかわいいは作れることが証明された。

LT:

  • chinkolize
    • 自分のchinkoの平均画素数をまいんちゃんの画像と融合。
    • すなわち「まいんちゃんとセックス」と等価。
  • erockr
    • http://erockr.com/
    • Flickrからグラビア画像を抽出してきた→erockr。
    • 色々マイニングもしてみた。「グラビアアイドルの人気とおっぱいの大きさは相関なし(キリッ」
  • サブカルパジャマトークの人
    • 「完全にプロの犯行です。本当にありがとうございました」
    • 「のまさん、どうぞ」で画像検索するとヒドイことになる。
    • のまさん、どうぞ - Google 検索