初売り

今年は実家で落ち着いて正月を過ごしているので、折角なので地元近くのスーパーの初売り巡りをしてきました。


といっても根っからの貧乏性なので特別大量に買い込んだりはしてませんが。


皮製のショルダーバッグで良いものがあったので買ってみました。
今使っているデイバッグは丈夫で重宝しているのですがちょっと大きくて重すぎるので、革製の軽いバッグが欲しかったところです。

今年は卯年なので、折角なので上海で買ってきたウサギのぬいぐるみを付けてみました。



全然余談ですが、比較的安物(デザインはそこそこだが質が悪く長持ちしない・・)を取り扱っている洋服店で数万円の買い物をしている人がいて、そういうのは個人的にはなかなか同意が難しいなと思いました。

消耗品に近いシャツとかはともかく、ジャケットやカバン、靴など日常的にかつ長期的に使うものは高くて上質・丈夫なものを買うのが一番良いし一番安上がりだと個人的には感じています。