今日の engadget 中国 - 大惊!老乔因健康因素再度暂离工作岗位,Tim Cook 暂代营运管理之责...

大惊!老乔因健康因素再度暂离工作岗位,Tim Cook 暂代营运管理之责...

すい臓がん、肝移植という重篤な病気から復帰してきたスティーブ・ジョブスですが、再びの休職ということで否が応でも心配になりますね。。


「这则消息出自路透社(Reuters)官方 Twitter 快讯,他们说根据苹果的内部信件(疑似信件原文附于跳转后),老乔日前已经向苹果董事会请假,」


この情報はロイター社の公式twitterの速報による。Apple社の内部メール(疑惑のメールの原文は末尾に)によると、ジョブスはすでにApple社の取締役会に休暇を申し出たらしい。




「表示要暂时将重心放在自己的健康上面,一切苹果每日营运的大小,将暂时由 Tim Cook 接手,但他本人依旧担任执行官的职务,同时将会持续参与公司重大决策的决定;」


しばらくの間自分の健康管理に集中して、一切のApple社の仕事はしばらくTim Cookに引き継ぐことを表明した。ただし、本人によると幹部としての職務は担当し、同時に会社の重大な決断には拘り続けるとのこと。




「目前还没看到对外公开的官方声明稿,所知的内容也仅有内部信件一封,未来有相关讯息,会随时跟大家更新;老乔请好好养病呀!」


今はまだ公式の声明は見かけられず、既知の情報と一件の内部メールのみだが、今後の関連情報があったら、随時皆さんにお届けする。ジョブスさんどうかゆっくり養生してください!


文脈からすると「老乔(lao3qiao2)」が中国でのスティーブ・ジョブスの愛称なんですね。

官方(guan1fang1)  政府。公式。
快讯(kuai4xun4)  速報
疑似(yi2si4)  疑惑の、疑われる
附于(fu4yu2)  添付
董事会(dong3shi4hui4)  取締役会
接手(jie1shou3)  引き継ぐ