今日の engadget 中国 - 婊科技:有什么道具可以让人魅力值瞬间+90?

婊科技:有什么道具可以让人魅力值瞬间+90?


Androidを持っている人はオタクで、iPhoneを持っている人はイケメン、ということなのか・・・((((;゚Д゚))))
俺もiPhoneにしようかな。SIMフリーiPhoneをさがそう。

「有时候笔者觉得,现在智能型手机不只是手机,还可以让人大变身 。」


ときどき筆者は感じるのです。現在のスマートフォンは単に携帯電話というだけでなく、人を大変身させることも可能だと。




「多年以来,触控一直被塑造成一种梦幻的操控方式,不过现在的年代触控操作已经满街都是了(虽然离关键报告还是有些距离),所以又见到人机界面开始往触觉与手势方向发展,」


長年にわたり、タッチコントロールはずっと夢の操作方法として位置づけられていたが、現在ではタッチ操作はどこでも行われている(キーボードを捨て去るにはまだ時間がかかるけれど)。人と携帯のインターフェースはタッチとジェスチャーの方向に発展すると見られている。




「大家对触控的发展有什么期待吗?」


みんなはタッチコントロール技術の発展にどんな期待を持っているの?

触控(chu4kong4)  タッチコントロール
塑造(su4zao4)  形状
界面(jie4mian4)  インターフェース。増井先生の「界面潮流」というブログを思い出します。